Aokiでイサキを買って手巻き寿司 [料理]

2013年6月1日(土)

朝RUNゆっくり10km。

お昼ごはんは、かすみがうらマラソンの参加賞「れんこん麺」を食べました。

DSCN9104-1.jpg
ナスと豚ひき肉を炒めて納豆をプラス!(入れなくても良かったかも。)

 

片頭痛ぎみだし、家でのんびりして、4時半ごろから車で豊洲のららぽーとに行きました。

河津のスーパー「Aoki」で、黒はんぺんやだし粉など静岡の食材が買えます。

ついでにららぽーと内をちょっとウロウロしていたら、お店が何件も入れ替わっていました。

アルザスのMOFのパン屋さんが出来ていたので朝ごはん用にクグロフなどを購入。

割れてしまったので新しいトレイ(お盆)をずーっと探していたのですが、気に行ったものがあったので買いました。

 

Aokiでは下田産の旬のイサキが2匹で780円だったので、これで手巻き寿司にしました。

DSCN9105-1.jpg

イサキは1.5匹分使用。半身は皮つきのまま冷凍しておいて後日食べます。

もちろん大好きな「黒はんぺん」も食べました。

酢飯は米酢がなかったので、マイユのシェリービネガーで作りました。違和感なしです。 

お米はいつもの晩ごはんでは1.5合なのに、2.5合食べてしまいました。

 

Bon appetit!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今週の晩ごはん神楽坂 玄千 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。