新潟館と黒はんぺんフライ♪ [Lunch]

2012年10月13日(土)

朝RUN 8km。

堅川親水公園に夏はいなかった鴨のつがいがやってきました。

 

Kazuhisaは皇居に40km走に行きました。

神保町で合流して表参道の新潟館ネスパスへ。

お昼ご飯は、館内のレストランで新潟料理を食べました。


塩引き鮭蒸し寿司定食 1050円。


新潟地鶏のから揚げ定食 1050円。

「魚沼産こしひかり」の新米がおいしくて、私はお寿司なのにお茶碗でご飯をもらいました。

おかわりはサービスです。さすが米どころ。

ご飯と鮭塩焼き定食があったらいいのに。

笹団子と柿の種チョコとしょうゆの実を買い、暑いのでアイスも買って食べていたら、

それを見てなのか子供2人と大人2組が続けて買っていました。

 

そして原宿から神宮外苑まで散歩して帰りました。

 

晩ごはんは、新潟とは関係なく、静岡名物 黒はんぺんのフライです。 

DSCN6690-1.jpg
豆苗の「しょうゆの実」あえと、ポテトのトリュフ塩風味。 

DSCN6692-1.jpg
エビフライは脇役。
黒はんぺんフライは1人5個だけど、薄いのでもっと食べられます。

Bon appetit!

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今週のごはんちょっとだけ一緒にRUN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。