ヴィシソワーズ [料理]

2013年5月18日(土)

午前に15km jog(練習メニューは20km持続走)。

日焼け防止のため、長袖と手袋をしています。いつまで我慢できるかな。

今日はダイニンやリビングのマット類を洗濯。風が強いのでよく乾きました。 

午後は車で日進ワールドデリカに買い物に行きました。ハム、ソーセージを使い切ってしまったので。

途中、人形町の「博多ラーメン しばらく」でお昼ご飯。

何年ぶりかな。ラーメン屋さんはほとんどここしか行ったことがないかも。

日進では静岡産のリーク、トレビス、エシャロット、ソーセージ、クスクス、オリーブなどを買いました。 

西洋野菜や鶉などおいしそうな食材がいっぱいあるので見ているだけで楽しいです。

帰りに亀戸のいちごケーキ専門店「フラガリア×アナナッサ」でケーキを買ってもらいました(^o^)。 

 

晩ごはん: 

・ヴィシソワーズ
DSCN8996-1.jpg
早速買ってきたリークとジャガイモで。ローズマリーも1枝投入。

・ナスとトマトのチーズ焼き
DSCN8998-1.jpg

・トレビス、リーク、ハムのリゾット
DSCN9000-1.jpg
参照:ラ・ベットラ 落合シェフのシークレットレシピ本。

・ワイン
DSCN8997-1.jpg DSCN8999-1.jpg
2本飲んだのではなくて、、、昨日、一昨日から飲んでいるワイン。
 

 

・苺のケーキ
DSCN9001-1.jpg
やや素朴かな。TVに出たせいか(私達もそれで知りました)、お客さんは途切れず来ていました。
小豆と合わせると小豆に負けちゃう。 そう考えると、和菓子の苺大福ってすごいな。

Bon appetit!

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。