京橋~銀座を散歩 [Lunch]

2013年5月4日(土)

昨日の秩父トレイルで大臀筋や脹脛が筋肉痛になりました。

2月の東京マラソンの翌日より疲れています。

昨日、最後あと2kmくらいで気を抜いてコケた膝も痛い…。

今日は朝8kmくらい疲労抜きのジョグ。

午後からはおとなしく都内散歩にしました。

以前会社があった懐かしい場所、京橋の再開発が進み、「東京スクエアガーデン」というビルが4月にOPENしました。

物販はアウトドアのモンベルしかないけれど、レストランがたくさん入っています。

土日のお昼に1000円以下というリーズナブルなお店も結構あります。

 

私達はkazuhisaのFacebookの友達のお友達のお店「LES ROSIERS BISTROT DE L'OIE」 に入りました。

フランス史上初の女性M.O.Fシェフのプロデュースで三越銀座にもありますが、

こちらはよりカジュアルで出身のバスク料理があります。

店内は分煙でテラスは禁煙なので、天気もいいしテラス席にしました。

DSCN8764-1.jpg

1365円ランチにしようと思ったら売り切れでした。

その上は2940円の3皿ランチになっちゃうのね、じゃあアラカルトにしよう。

 

サラダニソワーズ1000円とオムレツ・ピペラード800円とプーレバスケ―ズ1680円を2人で分けました。

アラカルトはすごいボリューム。プーレ(若鶏)は丸々1羽を半分にぶつ切り!

DSCN8772-1.jpg

お腹に入っていたらしきピラフも付いています。これなら二人で2品で十分でした。

アラカルトだと、パン+鶏のリエット+フォアグラムース500円/1人がデフォルトでチャージされます。

まだサービスの方が不慣れでバタバタでしたが、料理はおいしかったです。

食事後は銀座を散歩して曙橋のラ・ヴィ・ドゥースでケーキを買ってかえりました。

DSCN8775-1.jpg
熊本館のそばのソニービルにはガスパールがいました。

 

お昼にご馳走を食べたので晩ごはんは簡単に。

DSCN8778-1.jpg
パン、オリーブ、コルニション、きゅうりスティック、金柑ジャム(母作)。

DSCN8779-1.jpg 
昨日のラタテュイユ+ペンネ。

 

そして、

DSCN8780-1.jpg

12周年記念で10%OFF中です。4個も買ってしまいました。

定番のバッカスは売り切れでしたが、どれもおいしかったです。 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。