第28回焼津みなとマラソン [Run]

2013年4月14日(日)

「鰹が10人に3人当たる」というのにつられ、私の実家に帰るという目的もあり、初参加です。

 

前日に新東名を通って清水に帰りました。

DSCN8379-1.jpg 
駿河湾沼津SA(下り)。 景色が良くて物販も充実しています。

DSCN8381-1.jpg
大好きな桜エビを見ると食べたくなります。1つを2人で分けて、天神屋でおでんを3つ購入。

清水についてから洗車をし、約4時間で実家に着きました。

夜は両親と歩いて15分のイタリア料理店マッシモで食事。

おいしいものを食べて万全のはずですが、実は水曜日の朝起きる際に左足の脹脛が攣って痛みがありました。

 

---

翌日、朝6時過ぎに車で出発し、150号線を通って焼津に向かいました。

朝なので空いていて7時前に会場に到着。スタート地点に近いエリアに駐車できました。

DSCN8404-1.jpg 

私は10km、9時40分スタート。

スタートブロックは陸連、40分未満、40分以上に別れています。

DSCN8421-1.jpg
陸連エリア、少ないです。皆さん当然速そう、私だけユルイ雰囲気。

DSCN8425-1.jpg 
スタート前はいつも緊張ー。

 

攣った左脹脛は自分でテーピング&ファイテンを貼っていきましたが、

会場にはマッサージ&テーピングのサービスがあったので利用すればよかったかな、と思いました。

結果は53分14秒。足が攣っていた割には走れました。 

でも鰹はハズレ。順位の下一ケタが4,6,8の人が当たりでした。

 

 

kazuhisaはハーフ、11時スタート。

こちらもブロックに分かれていたそうですが、ブロック分けの意味がわからない人も結構混ざっていたそうです。

待っている間に隣の港で開催の「焼津みなと祭り」会場に行ってみました。

マラソンの受付でもらったチラシを持っていくと抽選ができ、鰹1/4とビールが当たりました。 

他に生のマグロやはんぺん、鰹節の販売などで賑わっていました。

 

 

kazuhisaは結果はいまひとつだったそうですが、鰹が当たりました。 

DSCN8438-1.jpg 

1/4割が2本=半身です。すごーい。

黒はんぺんの鉄板焼きを配布していました。焼津らしいな。

コインロッカーがあったり、記録証が即日配布されたり、お店もたくさんあって、全体的にいい大会でした。

DSCN8440-1.jpg 

DSCN8442-1.jpg
富士宮やきそば、初めて食べました。このほかに漬け丼を分けて食べ、お腹いっぱい。

DSCN8439-1.jpg
参加賞はタオル、完走賞は鰹ぶしなど。 

---

翌月曜日は休暇を取って、実家にもう1泊。

午前に藤枝の蓮華寺池公園に行きました。やや無理やり連れ出した感がありましたが。

DSCN8456-1.jpg

藤は来週あたりが良さそうですが、八重桜は満開でとてもきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
わダイニング玄千今週のごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。