伊豆大島パームツリー駅伝 [Run]

2013年04月7日(日)

大学時代にkazuhisaが西表島で知り合った友人から、2週間後の駅伝に2人足りないから出て!と依頼がありました。

4月は焼津と霞ヶ浦にエントリーしているので3週連続レースになってしまうのですが、

困っているようなので行くことにしました。

 


で、運悪く暴風警報の出ている伊豆大島に前日朝の高速船「友」でやってきました。

DSCN8234-1.jpg
どんより。 

船は午後から欠航になりました。

金曜夜の船で現地入りし、迎えに来てくれるはずの友人が見当たらないなーと思ったら2日酔い状態。

何十人もを束ねる幹事さんなのに、大丈夫か?

 

なんとか見つかって、そして宿の車がなぜかエンストして私達が借りたレンタカーで宿へ。

ペンション「いちまるいち」。バンガローです。なんかわくわく。

DSCN8238-1.jpg

 


雨が降らないうちに「りす村」でリスとウサギを満喫ー。

DSCN8244-1.jpg
手袋をしてひまわりの種をあげます。

DSCN8274-1.jpg
ウサギはビスケットをあげます。

 

だんだん風雨が強くなってきました。

晩ごはんは庭でBBQの予定でしたが、宿の方が屋根の下で焼いて食堂に運んでくれました。

お客さんモードの私達は遠慮気味に、、、でも皆さん気を遣ってくださいました。

早めに寝ましたが、雨風の音がすごくてあまり眠れませんでした。

------------------------

そして日曜日、雨はほぼ止みましたが風が強いー。

朝ごはんの6:00、「本日全便欠航!」が発表になりました(^_^;)。

あー、明日は竹芝から午後会社に直行だわ、と諦めモードに。

 

駅伝スタート前のアナウンスでも、

「もうみなさん島から出られませんから、多少スタート時間が遅れても大丈夫です!」と。

DSCN8311-1.jpg
スタート前。晴れのち雨。

DSCN8316-1.jpg

海、荒れてます。この後もっと荒れます。

私は2区の5kmを走りました。

行きは追い風で12分、帰りは向かい風で15分。全然進みません。

 

DSCN8321-1.jpg
ゴールはあんこ娘さんが迎えてくれます。

DSCN8331-1.jpg 
元町ターミナルで表彰式。

私のチームも入賞しました!

そして15:00に臨時の船が出るかも、という情報が。

 

お昼はみんなでお寿司屋さんへ。

DSCN8347-1.jpg 

急いで食べて、急いで宿に帰って、そして宿の車で岡田港まで送ってもらいました。

DSCN8354-1.jpg
さようならー。見送り少ないなー。

 

岡田港は東側、風がほとんどありませんでした。

帰りの大型船はちょっと揺れたくらい。

4時間ちょっとで竹芝に到着しました。

 

船の中では大宴会。周りの皆さんうるさくてごめんなさい。 

皆さんお疲れ様でしたー。
 

Bon courage!


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。