レストロ・リン(上田古戦場マラソン翌日) [Lunch]

2012年10月08日(月) 体育の日

朝8時前にホテルをチェックアウトして、上田電鉄で別所温泉に行きました。

立ち寄り湯の石湯に入って、昨日の疲れや足の痛みがよくなりました。 

北向き観音や常楽寺などを見て、お昼前には上田に戻りました。

 

お昼は上田で人気の「レストロ リン」を予約していました。

今回はマラソン+グルメ旅行です。

高台にあって、歩いていくのはちょっと大変ですがいい景色。

DSCN6650-1.jpg

家族連れ2組とカウンタに2x3組。満席でした。

DSCN6657-1.jpg
私の前菜。お肉のテリーヌと鶏胸肉の燻製。

DSCN6658-1.jpg
kazuhisaの前菜。信州サーモンとクスクスのサラダ。

DSCN6659-1.jpg
スズキのポワレ。エスカルゴソース。
エスカルゴ入っているの?と質問している方がいました。そうですね、そう思うかも。

DSCN6661-1.jpg
蝉の飾りのライヨールのナイフ。

DSCN6663-1.jpg
鹿のロースト。本当は夜のメニューですが、事前にお願いしてありました。
ジビエ料理がおいしいお店らしいのですが、まだ狩猟解禁前でした。

DSCN6665-1.jpg
私のデセール。クレーム・カラメル。
ブリュレにするのにバーナーでなくコテを使っているところに注目してしまいました。

DSCN6667-1.jpg
kazuhisaのデセール。いちじくのコンポート+ラベンダーのゼリー。
淡い香りが合うんですね。

DSCN6668-1.jpg

とてもおいしかったです。前菜+メイン+4品で3150円+α。

サービスの方が1人で、料理はシェフが1人ですべてこなします。

その手際のよさに感嘆しながら、料理を楽しみました。

でもこのお店ももうすぐ閉店し、11月からは松本でロティスリーをやるそうです。

とってもいいお店ふだから上田にとっては残念ー。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。