桜エビのかき揚げ♪(2011-12-22) [料理]

2011年12月22日(木)


先日実家から送ってもらった桜エビをかき揚げにしました。

 

揚げたてを食べたいから、

台所とテーブルを行ったり来たりして(近いけど)ちょっと大変です。

でも、おいしいので大満足ー。

桜エビに合わせるため、日曜日に亀戸のはせがわ酒店で静岡のお酒を買ってきました。

正雪か磯自慢がよかったけれど、一升瓶しかなかったので、開運にしました。

 

晩ごはん:

・かぼちゃの煮物
DSCN4380-1.jpg
冬至なので。

・桜エビのかき上げ、舞茸とさつま芋の天ぷら
DSCN4383-1.jpg
家庭では玉ねぎやネギを入れて揚げることが多く、それも好き。
でも今日は贅沢に桜エビだけ。
卵も入れずに小麦粉だけにするとサクサクに揚がります。

・開運 純米酒
DSCN4378-1.jpg


Bon Appetit!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

φ(・ω・)かきかき

>卵も入れずに小麦粉だけにするとサクサクに
そうなんですねー。試してみたいです(o´∀`o)ノ
by φ(・ω・)かきかき (2011-12-24 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。