静岡おでん(2011-12-19) [料理]

2011年12月19日(月)

金曜日に休んでしまったので、仕事はちょっと忙しい一日でした。 

会社の廊下、窓を開けているのですごーく寒いのです。 

風邪をひいている人がたくさんいますが、

私は朝沸かしなおしたお風呂に入るようになってからあまり風邪をひかなくなりました。

 

晩ごはん:

・レタスとトマトのサラダ、里芋と鶏挽肉の煮物
DSCN4371-1.jpg
実家からもらった里芋。

・静岡おでん
DSCN4372-1.jpg
昨日から大根と卵を煮ておきました。
出汁は関東風ですが、だし粉と青のりをかけるのは静岡風。

・コージーコーナーのシュークリーム
DSCN4375-1.JPG

おととい、Kobayashiさんに持って行ったら、久しぶりに自分も食べたくなりました。
100円x2個なのに、保冷剤を入れてくれるの、スゴイな。

Bon Appetit!



 


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

φ(・ω・)かきかき

静岡おでん食べたことありません(´;д;`)
ふりかけのようにかけるんですっけ??だし粉売ってないかなぁ。静岡に行ったらぜひ食べたいです(*´∀`*)

by φ(・ω・)かきかき (2011-12-20 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。