15km持続走とフェンネル [料理]

2013年6月9日(日)

今日の朝練は二人とも20km持続走の予定でした。

開始が9時過ぎと出遅れたこともありますが、日差しが強く先週のような荒川河川敷は無理!

首都高下を往復するコースを選びましたが、消防隊の訓練をやっていたりして結構日向を走ることになり、

15kmでリタイア…。昨日の坂道走も効いているようです。そして持続走ではなくただのジョグでした。

 

お昼ごはんは久しぶりに焼きそば。

DSCN9195-1.jpg
3人前を2人で食べます。これは1.8人前くらいあるかな。

午後は昨年8月に新装開店していたのに気づいていなかった『NATIONAL AZABU』に行きました。

輸入食材(特に鶉とか鶏系)がたくさんあって、見ているだけで楽しいです。

普通のスーパーに売っているものは高いので買いませんが、うちの近所には売っていない

西洋野菜を見ると買ってみたくなります。

今日はフェンネルを買いました。

DSCN9196-1.jpg
大きくて580円なら許容範囲。

熊本産の人参やプチトマトも安かったので(量も多い)買いました。

さて、どう料理しようかなー。

 

・とりあえず、サラダ
DSCN9198-1.jpg
人参を皮むきで剥いて大量摂取。フェンネルは使っていません。盛り付けヒドイな(反省)。

・ジャガイモとフェンネルのスープ
DSCN9199-1.jpg
実家から送ってもらったじゃがいも(キタアカリ)を使用。

・メカジキのグリエ、フェンネルのソテー添え
DSCN9201-1.jpg
下にフェンネルのソテーを敷いています。ペルノーを少し入れてアニス風味UP。

・クレマン・ド・ブルゴーニュのロゼ
DSCN9200-1.jpg
1300円くらいの。かなりセック。

フェンネル、翌日はグラタンにし、一部は生のままデに切って冷凍しました。スープなどに使います。

Bon appetit!

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
陸上・日本選手権Galaxy S4 に買い替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。